ネイチャ-写楽


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火祭




岐阜市の手力雄神社の火祭
2時30分より祭りがはじまり9時過ぎに終わるまで、爆竹や花火が打ち上げられる勇壮な祭りでした。
この祭りを初めて見ましたが、凄い量の爆竹が使用され、耳が痛くなりました。
参道も爆竹の破裂した残骸が散乱してます。

大きな箱に入た爆竹が一気に爆発
15-04-15-01.jpg




2時30分からは、長持ちの宮入りの神事、爆竹の煙でかすんでます
15-04-15-02.jpg

爆竹の鳴るなか参道に座りこんで、鐘を叩いて
15-04-15-03.jpg


15-04-15-04.jpg


15-04-15-05.jpg

飾り神輿の宮入り、花火が仕掛けられてます
15-04-15-06.jpg


15-04-15-07.jpg

滝花火の火の粉を浴びて乱舞
15-04-15-08.jpg


15-04-15-09.jpg


15-04-15-10.jpg


15-04-15-11.jpg

手筒花火
15-04-15-12.jpg

  1. 2015/04/14(火) 14:09:07|
  2. 祭り
  3. | コメント:4
<<遊び | ホーム | 桜と鉄道>>

コメント

凄い爆竹音

こんばんは、私もこの日にいました、写真を見ますと5メートル左側にいたことになります。
ネイチャー写楽さんのお顔を忘れてしまっていますので、現場で会っていたかと思いますとお話しできなかったのが残念です。
  1. 2015/04/15(水) 20:22:35 |
  2. URL |
  3. 休日PHOTOブログの鈴木 #SBqrbRVA
  4. [ 編集 ]

休日PHOTOブログの鈴木さん
コメントありがとうございます。

私もお会いしていても、お顔を忘れて分からなかったと思います。
耳の鼓膜が破れるかと思うぐらい凄ましい音と
迫力でしたね。
  1. 2015/04/16(木) 20:18:30 |
  2. URL |
  3. ベニフジ #-
  4. [ 編集 ]

ベニフジさん、こんばんは

騒々しいようなお祭りのようですね。

花火の火の粉がきれいに捉えられて、とても素敵です。
  1. 2015/04/16(木) 20:24:57 |
  2. URL |
  3. おりべど~ら #-
  4. [ 編集 ]

おりべど~ら さん
コメント有難うございます。

神輿が参道を通るときは爆竹が先導し、爆竹も
親指ぐらいの太いものが使われてます。

この祭りが、8月に長良川の競技場であるそうです。
  1. 2015/04/17(金) 07:39:24 |
  2. URL |
  3. ベニフジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ベニフジ

Author:ベニフジ
訪問していただきありがとうございます

ジャンルを問わず、色々な写真を紹介します



       

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
富士山 (17)
マクロ写真 (15)
風景 (138)
城 (4)
建物 (11)
花 (129)
飛行機 (36)
人物 (1)
夜景 (43)
夕日 (16)
動物 (14)
乗物 (14)
花火 (42)
鳥 (4)
朝日 (21)
祭り (14)
明治村 (10)
海外旅行 (9)

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

